ランニング女子部

ゆるりとランニング女子部、今週も開催いたしました!

天候の都合でなかなかお会いできなかった

初めましてさんにもようやく参加していただけました。

まだまだウォーキングな私ですが(しっかり治したい)

それが良かったのか色々お話できました(^ ^)

やはり皆さん思うところは

「歳を取っても、自分の足で歩ける状態でいたい」

という思い。

人はやはり使わないところは衰えていく一方なので

自発的に頑張りすぎず体を使うようにすると

最初は慣れなくて大変ですが使えるようになります。

が、変な方向へ頑張ってしまうと

痛めてしまったりするので

準備運動やストレッチをしていきます。

個々に体の状態や置かれた状況も違いますので

ランニングとウォーキングどちらでも良いように選択性にしています。

今回は途中までウォーキング→ランニングとウォーキングオンリーチーム

この前から取り入れてる健康法のお話をしたら

「買う前でよかった!!」

とおっしゃられてました。

そんなお話もしながらゆるりと開催しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です