ランニング女子部
ゆるりとランニング女子部、今週も開催いたしました!
天候の都合でなかなかお会いできなかった
初めましてさんにもようやく参加していただけました。
まだまだウォーキングな私ですが(しっかり治したい)
それが良かったのか色々お話できました(^ ^)
やはり皆さん思うところは
「歳を取っても、自分の足で歩ける状態でいたい」
という思い。
人はやはり使わないところは衰えていく一方なので
自発的に頑張りすぎず体を使うようにすると
最初は慣れなくて大変ですが使えるようになります。
が、変な方向へ頑張ってしまうと
痛めてしまったりするので
準備運動やストレッチをしていきます。
個々に体の状態や置かれた状況も違いますので
ランニングとウォーキングどちらでも良いように選択性にしています。
今回は途中までウォーキング→ランニングとウォーキングオンリーチーム
この前から取り入れてる健康法のお話をしたら
「買う前でよかった!!」
とおっしゃられてました。
そんなお話もしながらゆるりと開催しております。

